【Moodle-LTIとは?】
Moodle-LTIとは,本学の講義,実習,グループ学習用に用意されたZoom会議室にアクセスするためのシステムです.実際にはMoodleというシステムを使って構築しています.e-learningシステムの一種とお考え下さって結構です.

Moodle-LTIの利用条件と認証システムについて】
Moodle-LTI東薬IDを 持つ者,すなわち本学に所属する教員(非常勤を含む)と学生,研究生,研究員および関連する事務職員等の人々が利用できます.またMoodle-LTIの認証セキュ リティは,本学情報教育研究センターが提供するTYCOON認証システム(LDAPを使用)によって,確保されております.

Moodle-LTIへの登録方法】

  1. 最初にWebブラウザ画面右上の「ログイン」をクリックして下さい.ユーザ名とパスワードを入力する認証画面が出てきます.
  2. ユーザ名およびそのパスワードには東薬IDを入力してください.
  3. 認 証が成功するとMoodle-LTIにログインします.大方,初めてログインした時にはどのコースにも登録されていません.そこで自分が入りたい(入らねばならない)コース名をクリックして,そのコースに入会してください.その際,「登録キー」が必要となることがありますが,これは各コースの担当者か ら直接教えてもらってください.
  4. 画面右上にある「プロファイルを更新する」をクリックすると,自分のプロフィールを編集することができます.

以上.

Last modified: Monday, 1 June 2020, 12:00 PM